1. HOME
  2. ブログ
  3. 究極のおもてなし料理

究極のおもてなし料理

みなさまこんにちは。蔵やしきでございます。

暦のうえではもうすぐ立冬となり、めっきり日が暮れるのがはやくなりましたね。

日増しに寒さが加わって、紅葉も進んでまいりました。

 

今回は究極のおもてなし料理【すき焼き】についてのお話をさせて頂きます。

蔵やしきがあります群馬県は、【すき焼き応援県】と宣言しております。

すき焼きの中に入る肉や野菜、こんにゃくなどすべての食材を県内産でまかなえる

『すき焼き自給率100%』の県なのです。

上州和牛、こんにゃく、生しいたけ、春菊、ねぎ、白菜とどれも群馬で有名なものばかりです。

蔵やしきではねぎ、白菜を作っておりますので、そちらを使用したすき焼きを味わって頂きます。

 

 

すき焼きはもちろんお肉が美味しいのですが、お肉のうま味をたくさん含んだお豆腐、お野菜も

最高に美味しいですよね。

すき焼きの具材はどれも主役と言っても過言ではないと思います。

その中で私が一番好きな具材は何といってもしいたけです。

プリプリの食感がとても美味しいですよね。

蔵やしきにて、美味しいすき焼きをご用意してお待ちしております。

 

紅葉と一緒に美味しいすき焼きを味わいに首都圏よりアクセス抜群の猿ヶ京温泉へ足を運んで下さい。

関連記事