1. HOME
  2. ブログ
  3. 猿ヶ京もすこしづつ秋の気配

猿ヶ京もすこしづつ秋の気配

みなさまこんにちは!みなかみ町猿ヶ京温泉蔵やしきでございます。

暑い暑い夏の終わりを告げる赤谷湖の花火大会も終わり、朝晩の涼しい風が感じられるようになりました。

このところ秋雨前線と夏の気圧配置の名残の影響か各地で局地的な豪雨の話題がでています。

早く穏やかな日差しの秋になってもらいたいものです..。

秋といえば「食欲」に「読書」にといろいろな楽しみ方がありますね。

もちろん紅葉も外せません。赤谷周辺から三国峠周辺の紅葉は例年10月の下旬からとなりますので、

まだ少し先になりますが今年はどんな色付きを見せてくれるのか今から楽しみです。

収穫の秋のおいしい田舎料理にかけ流し温泉、秋の夜長は楽しみがいっぱいですね!

皆様是非ご予定はお早めに。

赤谷湖のさざ波聞く静かな湖畔でおまちしております。

関連記事